JadeWeekend

週末の出来事をかっこいい動画にするブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

人口が8人しかいない島、牛島へ宿泊 Ushijima Island

iphone8+djiosmo+filmicpro cinematic footage Ushijima Island 牛島 みなさんこんにちは。JADE WEEKENDです。 動画をご覧頂きありがとうございます。 今回は連休で宿泊した島について記事です。 ①牛島について 香川県の丸亀港から8kmほど離れたしまです。…

動画編集ソフトFILMORAのインストール

みなさんこんにちはJade Weekendです。 インスタの動画などで僕の動画をご覧になってる方が多いと 思いますが、僕が使っている編集ソフトfilmoraについて書きたいと思います。 使っている理由としては ①初心者から中級者向けで使いやすい 直観的に使えるので…

組み立て式ハンガーラックをDIY

CLOTHING RACK DIY 皆さんこんばんはJadeWeekendです。 今回はハンガーラックをDIYしてみました。 僕はDIYをする際は"分解組み立て式"にこだわっています。 分解組み立て式にすることで、引っ越しの時や使いがってを考えるとアレンジしやすくなります。 材料…

簡単エンジンオイル交換

みなさんこんにちはJadeWeekendです。 今回の動画は愛車のエンジンオイルの交換の動画を作りました。 動画では伝わらいない部分として、この記事を読んでいただければ以下のことがわかります。 ①エンジンオイル交換の必要性と役割 ②エンジンオイル交換で必要…

ヨコザワ鉄板シーズニング

みなさんこんばんは! JadeWeekeendです。 ついに届きました。ヨコザワテッパン。 キャンパーやアウトドアが好きな方には定番の横沢鉄板なのですが、 ぼくもついに買ってしまいました。 今回はシーズニングを行ったので、記事にしたいと思います。 シーズニ…